
美味しいもの食べたい

ひとり身アラサー女のごはん記録。自炊多め

170104

今日のごはん

f:id:ootn:20170104202302j:image

お正月に煮物を作った時、持っている鍋の大きさが小さくて、全部はいらないので取り分けた材料で作りました。

 手前がサトイモのジャーマンポテトみたいなもの

後ろがきんぴらごぼう

サトイモは煮っころがしにするつもりでいたのに、自分で思ってたよりも量が少なくて出来ず。急遽創作料理に。

湯掻いてむいたサトイモをスライスして、バターで炒めた玉ねぎとウインナーと合わせ、炒める。

バターが絡まったら酒を入れて蒸し焼きにする。

塩と黒コショウして絡めたら、チーズをのせて完成。

 

きんぴらごぼうは普通のレシピなので割愛しますが、どちらも濃いめに味付けして、酒のアテに最適。

今日昼間に普段食べないおやつを食べてしまったので、あまりお腹がすいてないのです。

お酒は今日はジンジャーハイボール

ジンジャーエールを開けて大分日にちがたってるので早く飲んでしまいたいけど、お酒飲む時しか飲まないので、あまり減らなくて困ってます。

まだコーラもあるよ!