
美味しいもの食べたい

ひとり身アラサー女のごはん記録。自炊多め

最近作ったもの

作ったごはん 生姜焼き 豚肉 蕎麦

作ったのにアップしてないのがあったのでまとめてアップ。

f:id:ootn:20170116214756j:image

生姜焼き丼

作り置きレシピの本に書かれていた漬け込みダレに漬けておいたよ。日高屋に行くとだーいすきなおつまみ唐揚げにマヨネーズが付いていてそれからは、合いそうなものにはかけるようになってしまった。

だが、日高屋の生姜焼きだけは戦力外通告

 

f:id:ootn:20170116214811j:image

きつねそば

これまた忙しくて、麺だけ茹でてつゆはめんつゆで作りました。油抜きはちゃんとしましたが、後ろのとろたくは買ってきたやつです。

しあわせは天ぷらそばのようにって言いたかったけど、これはたぬきそばだったのでした。

 

2月入るくらいまでは忙しい気がするので、無理しない程度に続けていこうと思います。