読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの食べたい

ひとり身アラサー女のごはん記録。自炊多め

170201

にがつ…2月…。(信じたくない)

毎日何かしら作っていたのですが、酔っ払ってたりで、写真を撮っておらず、ちょっと間が空いてしまいました。

f:id:ootn:20170202072051j:image

 ボンゴレとバンバンジー

人数多かったせいもあると思うんだけど、実家ご飯で食べたことない2品を作ってみました。

初めて国産のニンニクを買ったのですが、粒が大きいし、ホクホクしてて美味しかったです。みじん切りがきちんとできてないだけですが。私、オイルパスタの乳化ってなんだかとてもエロい気がしてちょっとドキドキしてしまいます。

バンバンジーは、ゆで鶏が残っていたので、それを使いたくて作りました。豆板醤、瓶タイプを買っても使い切らなくて、途中でダメにしてしまうことが多いので、お試してチューブタイプを購入。使いきれるかな〜。まだまだ寒い時期が続きそうなので、あったまるためにも豆板醤を積極的に使って料理していきたいと思います。あと、これに使うためにこっちきて初めて味噌を買いました。味噌好きなのですが、1人だと味噌汁作るよりインスタントの味噌汁の方がすぐできるし手軽なので作ってませんでした。来年くらいには、自分で味噌仕込んでみたい…!

材料を結構買って作ったので、充実した食卓になりそうです。