
美味しいもの食べたい

ひとり身アラサー女のごはん記録。自炊多め

170206.0207

なんだかとても疲れていますが、ご飯は頑張って作っていました。

2日分まとめてアップしますが、ほぼメニューは一緒です。

f:id:ootn:20170207212027j:image

大根の煮物、いんげんの胡麻和え、ネギいっぱい肉団子

写ってないけど納豆も食べました。

大根の煮物は多分2日位前から茹でておいたもの。面取りもして丁寧に作った分、味がしっかり染み込み美味しく食べてます。

ネギいっぱい肉団子はひき肉とネギを混ぜ、タレにもネギを入れるという、ネギ好きにはたまらない一品。ちょっとだけ食べて、残りはお弁当に入れます。

いんげんの胡麻和えは普通にいんげんを茹でて、すりごま、めんつゆ、みりん少しを入れて混ぜるだけ。

 

f:id:ootn:20170207212529j:image

7日のごはん

大根の煮物はそのままに、たくあん、プチトマトと鶏肉の胡麻ときゅうりの和え物。ごまとごま油がアクセントになり美味しかったです。