読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの食べたい

ひとり身アラサー女のごはん記録。自炊多め

20170218

作ったごはん

最近一度体調を崩したら、噴出するように他のところも体調が悪くなりだしていて、毎日やることやったら眠くて仕方なくなっています。でもなんとか仕事には行けているし、多分今はいまの生活をルーティン化し、より良い状況を精神的にも身体的にも探している期間なんだと割り切ってうまくやって行きたいと思います。

あと、Iphonの容量が足りなくて写真を撮るのを控えていました…。

今16ギガしかないので、次買う時はもっと大きい容量のが欲しい…。と言うか、もうすぐにでも欲しい…。

 

そんなこんなでこの日の料理です。

f:id:ootn:20170219113954j:image

豚コマの塩炒め、味噌汁、ご飯にしらす干し

 

玉ねぎと油とニンニク(すりおろし)生姜(すりおろし)を合わせて炒める。

玉ねぎに火が通ったら肉を投入して塩コショウで完成。

 

最近段々と手抜きになってきています。

今までは、やりたい、やろう!と決めたら全力投球しすぎて後が続かない感じでした。それでも生活を営んでいくこと継続すること、自分の心地よい着地点を探すこと、は私にとってはどれも苦手で難しくいと思います。それでも、失敗しても成功しても明日は来る。不確かなものの中にある、確かなものに勇気付けられて、私は生きています。

ひとりで暮らしている中での、自分が良ければそれでいい、という言葉は、私にとってはものすごく安心感があって、疲れた時の酸素カプセルのような、そんな感じです。