
美味しいもの食べたい

ひとり身アラサー女のごはん記録。自炊多め

1703最近のごはん

作ったごはん パスタ

結構時間が空いてしまった。

 

ひとり暮らしをはじめて、初めて病気になった話。 - しあわせへの助走

前にブログにも書いたのですが体調が悪くなってから、体力的にも作る気力もなく、外食と、載せるまでもないものしか食べてなかったのです。でも、体調管理する上で食べ物に気をつけないといけない部分があり、それなら作った方が楽だ!と思い至ったため、再開します。

今仕込んでるものもあるので、うまくいけばアップしますね。

今までは毎日飲んでいたお酒を、体調管理の一環で人とご飯に行った時にしか飲まないようにしたため、毎日おやつばかり食べてしまい太ってきたのでそろそろ運動も始めないといけないと思っています。

お酒、のみたい…。

 

今回はパスタ2連続

 

f:id:ootn:20170309122958j:image

小松菜と和風パスタ

オリーブオイルとにんにくのみじん切り、唐辛子を炒め香りが出てきたら玉ねぎとベーコンと小松菜の茎を入れて炒める。麺を入れたら小松菜の葉を入れて醤油ちょっと入れて混ぜて完成。

お皿に盛ったらしらすをのせます。

バターあったらもっと美味しかったとおもう。

 

f:id:ootn:20170309123000j:image

オリーブオイルとにんにく、唐辛子は一緒。

玉ねぎとしめじとソーセージを入れて炒めておく。

麺が茹で上がる2分前にキャベツを入れて麺と一緒に茹でる。ソースを乳化させたあと、麺とキャベツの湯をきりソースへ入れて混ぜて完成。

乳化楽しい。

 

もう一個、チンゲンサイと厚揚げの煮浸しも作りました。桜エビがアクセント。これは今日も食べます。

 

麺だけだと、すぐおなか空いてしまうので、キャベツや他の具材でボリュームアップしました。けどお菓子食べてしまった…!体重計ないし恐ろしい。

 

今日は炊飯器のタイマー入れてきたので、ご飯作ります〜。